こんにちは。
川越市新河岸&ふじみ野市
楽しいピアノ教室
プラネット音楽教室の嵯峨です。

川越砂の教室、ふじみ野教室共、ピアノ体験レッスンのお問い合わせを頂いております。
ピアノを楽しみたい、と思っている方がたくさんでうれしいです。
ありがとうございます。
こんな方が申込されています
・大手音楽教室から個人レッスンに切り替えたい4才女の子(新河岸)
・きょうだいでウクレレとギターを始めたい中学生高校生(ふじみ野教室)
・小学中学年でピアノを勉強したい(ふじみ野)
・電子ピアノは買ったが申込に躊躇して半年(60代新河岸)
・演奏と人柄を尊敬する講師が指導していると知りもう一度頑張りたい(60代ふじみ野)
・音楽が好きで踊ってしまう4才男子(新河岸)
・小学低学年でピアノを始めたくて試したい小学一年生(ふじみ野)
・リトミックとピアノ個人レッスンで悩む3才さん(ふじみ野)
・お兄ちゃんに続き、年中妹ももう始めたい、というご希望(新河岸)
この時期は特に早めに体験、ご希望枠を押さえてください
おうちのおもちゃのピアノで体験レッスンを思い出してます(川越砂教室)
ピアノをやってみたいご希望が強い方は、早めに体験にいらしてください。
ピアノやエレクトーンのレッスンは個人レッスンのため、30分一人一枠。
同じ時間にご希望が重なってもお一人しか入れません。
それが、4月からは新入学、進級による在校生のレッスン時間変更で、時間の入れ替え調整等があり、時間チェンジや人気時間が空く事があります。
通える時間帯などに制限がある場合、この調整前のタイミングでご希望を伺えますと調整しやすい、お入りにないやすいです。
また、通年3月に入るとお時間が埋まってきてしまいます。
ですので、ご検討がある方は、ぜひ1月、2月前半には体験にいらしてください!
お待ちしております。
よくご質問される楽器の準備について

・楽器をそろえるのにどうしたらいいか、
・高いものなので始めから用意するのには間に合わない
とお考えの方もいらっしゃいますね。
「習うなら、楽器は必ずピアノを用意してください」
「キーボードは不可です」
というお教室も多いのですが、
当ピアノ教室では
「まずは弾いてみる、音を出してみる事は待ったなしですぐが一番!」
と考えており、
3か月間、ご希望の方にはキーボードを無料でお貸ししております。
(数に限りはあります)
みなさん、その後はレッスンを経て真剣に楽器を検討して用意してくださっているので、お互いに良いシステムだと思っております。
尚、楽器のご用意については下記記事を参考にされてください。
小学生以上対象&お固めな記事
最近増えている2歳~4歳のお子さんの楽器準備
幼児のお子さんは、体いっぱいで音楽やリズムを感じる事が大切であり、長い間ピアノの椅子に座っている事が必要ではないので、こういったアプローチはどうでしょうか?
これからの長い音楽人生を楽しむために、はじめは
「音楽への憧れ」や
「音楽と遊ぶ」
がいっぱいできるにはどうしたらいいかな、と考えるのがいいと思います。

どのタイプのピアノがいいか、迷われた場合は、御相談下さいね!
今回は、ピアノを習いたいけど、どんなものがいい? の記事でした。
プラネット音楽教室YouTubeチャンネル







